Loading...

Fuji Forest ForceFuji Forest Force

BLOG & NEWSBLOG & NEWS

新型コロナウイルス感染症予防対策について【2021.6.21更新】

202104.19

当施設では、新型コロナウイルスなどの感染予防および拡散防止のため、ご来場のお客様とスタッフの健康と安全を考慮し、場内の衛生強化に努めてまいります。お客様に安心してお楽しみいただけるよう、下記の取り組みを実施いたします。

 

【施設内の感染症予防対策について】

・各所にアルコール消毒液を設置

・定期的に不特定多数の方が触られる部分を中心に、施設内の除菌、消毒作業の実施

・飛沫防止の為、遮蔽シート、アクリル板などを設置

・掲示物による注意喚起

・ご来場時、検温の実施

 

【従業員の感染症予防対策について】

・全ての従業員は出退勤時に体温や健康状態のチェックを行い、37.5℃以上の発熱や体調不良が見受けられた場合出勤いたしません。

・全ての従業員はマスクを着用し、施設に応じてフェイスシールドや使い捨てゴム手袋を着用させていただきます。

・お客様との接客時や、従業員同士のやり取りにおきまして、ソーシャルディスタンスを確保致します。

・出勤時、休憩前後などアルコールによる定期的な手指消毒を徹底致します。
※但し、気温や湿度が高くなる場合においては、接客の有無やそれぞれの状況(業務内容・対人距離・周辺環境等)を踏まえた熱中症対策にも留意した対応をとる。

 

【お客様へご協力のお願い】

・原則ご来場頂くすべてのお客様にマスク等の着用をお願い致します。
※マスク、フェイスマスク、ネックウォーマー等の着用

・厚生労働省公式推奨アプリ「COCOA(ココア)」のインストールした上でのご来場を推奨いたします。

・密を避ける為、ご利用人数の上限を設けさせて頂きます。(マッドフィールド50名様・ジャングルフィールド20名様・定例会60名様まで)

・待機列、座席などお客様同士のソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いします。

・アルコール消毒液を各所に設置しております。こまめな手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

 

【以下に該当するお客様はご来場をお断りさせて頂きます】

・ご自身や、同居家族・身近な知人に新型コロナウイルス感染症のが疑いがある方お客様

・過去14日間以内に陽性とされた方との濃厚接触がある方

・体調が優れないお客様

・37.5℃以上の発熱があるお客様

・のどの痛み・咳など軽い風邪、味覚・臭覚の以上などの症状、嘔吐・下痢等の症状があるお客様

・検温・手指消毒・マスク(フェイスマスク、ネックウォーマーの類を含む)の着用・手袋の着用にご協力をいただけないお客様

・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触があるお客様

◆感染症予防対策に関しまして、スタッフの指示に従っていただけない場合、またはご来場中に体調がすぐれないお客様をスタッフがお見受けした場合は、ご退場いただくことがあります。

 

◆ご退場いただいた場合、ご入場後に支払われた一切の料金について払い戻しはいたしません。

 

◆万が一、感染が確認された場合、保健所等・行政期間へ情報提供を行うことがございます。

 

※感染症予防対策については状況に応じて情報を更新をしてまいります。最新情報は公式ホームページでご案内いたします。お客様には大変ご迷惑をお掛けする場合もございますが、状況により急遽記載内容が変更になる場合がございますので、予めご了承ください。